四十肩・五十肩の痛みで苦しんでいるときには

正式な病名ではありませんが、四十肩や五十肩と呼ばれる肩の痛みがあります。
腕が上がらなくなったりするようになるのですが、正確には原因がまばらでこれが四十肩といえるわけではありません。
肩関節周囲炎と呼べばかなり近いものになりますが、これでも正確ではないのです。

この四十肩や五十肩は、館林たまい接骨院でも数多くみられることで、特に今の季節は多くなります。
ゴールデンウイーク中に、朝起きたら腕が上がらくなったとか、激痛が走って動きが取れなくなったとか、いろいろなパターンがあり、原因もいろいろです。
冷えということも影響しますし、加齢によって筋肉が老化してしまうということも考えられます。
この時期には、寒暖の差があり、雨が降ったときには結構寒くなったりするので、血行不良を引き起こし、四十肩や五十肩を起こすことが出てくるのです。

館林たまい接骨院の場合、鍼灸で対応することもできます。
血行不良のような状態を改善させることができますので、四十肩や五十肩に一定の効果を見ることができるのです。
これですべてが解決できるわけではありませんが、可能性の一つとしてつらく苦しんでいるときには、選択肢のひとつになってくれるでしょう。