イチロー選手の成績と怪我をしないためのケアの話

メジャーリーグで、偉大な記録に近づいているイチロー選手を見ると、あまりにも輝かしい成績ばかりが目立ってしまいます。
それだけ偉大な記録であるということは間違いありませんが、なぜこんな記録を作ることができたのかということも考えるべきでしょう。

今までの歴史を見ても、メジャーリーグには素晴らしい選手が、それこそ綺羅星のようにいました。
しかし、その大半は、故障という問題により成績を落としたり、引退していったりしたのです。
イチロー選手はと見た時に、大きな怪我をほとんどしていません。
何度か怪我もありましたが、それが選手生命にかかわるような大きな怪我になっていないのです。
この陰には、しっかりしたケアがあることは間違いありません。
体を細かにケアしていくことで、体を守ることができるようになり、成績にもつながっていくのは、間違いないことといえるでしょう。

こうしたことは、学生のスポーツにも言えます。
怪我をすれば続けることはできなくなるのですから、体をケアするということを考えるべきなのです。
怪我をして回復させるのは当然ですが、何か異常を感じたら、大きな怪我にしないように考えましょう。

館林たまい接骨院は、19:00までオープンしています。
部活帰りでも十分間に合う時間のはずですので、何か違和感を覚えたら、まずは館林たまい接骨院にお越しください。