手首の捻挫だと思っていたら骨折の可能性も

館林たまい接骨院では、スポーツに関する怪我を施術することができます。
その中で、転倒が原因で怪我をすることは良くあることでしょう。
手首もよく怪我をすることがあるわけですが、ソフトボールや野球、バレーボールでも起きやすいのが船状骨骨折です。
手首の関節の中にある骨のひとつで、捻挫だと思っていたら、実は骨折だったという例になります。
実は非常に怖い骨折で、壊死することまであるのですから、早めに施術をしていくことが重要です。

症状としては、手関節に疼痛が起きることがあり、関節の動きが悪くなることもあります。
実際に握手をするだけでも痛みが出るようになり、脱力感を覚えるようになるのも、症状のひとつです。
日常生活に影響がなかったりするため気が付かないこともありますが、腕立て伏せをすると痛みが強く出るということもあります。
ひどい場合には手術をするケースも出てきますので、早期に館林たまい接骨院で施術をして回避するべきでしょう。

時間をかけても直るものではありません。
早期発見から固定することが重要ですので、単純に捻挫だと思わないことも必要でしょう。
転倒した時には、大きな力もかかりますので、すぐに施術を始めましょう。