この時期に増えてくる自転車で転んで怪我をするケース

子供たちと自転車の事故
IMGP5165-480x318

館林たまい接骨院の周りの学校も夏休みに入りました。
子供たちの元気な姿を見かけることができますが、なにより気を付けなければいけないのは、今まで見かけなかった時間帯にも子供たちがいることです。
交通事故という面でも十分な注意が必要ですが、子供たち自身が自転車で怪我をするケースも出てきます。
だれかを巻き込んでしまうと、それだけでも大きな事故になりますが、ひとりで転んだとしても、軽く見てはいけません。
身体には大きなダメージを受けるケースがあるからです。

自転車の場合には、転び方が大きな焦点になってきます。
どのように転んだのか、その時にどこを打ったのかです。
子供たちがあまり自転車になれていない状況では、横に転ぶことが出てきます。
横に転ぶと、手を使って身体を守ることになりますが、腕にはかなり強い衝撃を受けるため、手のひらや手首、ひじ、肩にダメージを受けることになるでしょう。
頭部を守るために腕が出てくることもあります。
最近では、ヘルメットをかぶるケースも増えているため、上半身を中心に注意しなければいけません。
こうした状況でも、早めに館林たまい接骨院に受診いただければ、細かく調べながら回復を目指していけます。

正面から転んだとき

自転車で転倒するケースはいろいろとありますが、正面から転んだときにも、大きなダメージを受けます。
転んだときに、自分で地面などの確認をしながら守るようなケースですが、頭を守るために手が動くのが当然です。
そのときに強いダメージを受けますし、ほかの部分は地面に接触する恐れがあります。
胸を強打してしまうケースもありますし、下半身にダメージを負うことも考えなければいけません。
全体にわたってダメージが及ぶことからも、非常に危険性の高い状態です。
頭を守ることができても、首に大きなダメージを負う可能性も出てきます。
むち打ちと同じ状態になってしまった可能性も検討しなければいけません。
早めに館林たまい接骨院で調べることも必要です。
館林たまい接骨院であれば、むち打ちなどの施術もできますので、自転車で転んだときにどのような状態だったのかをお知らせください。

あとからわかるケースもある

怖いのは、あとから衝撃のダメージが出る場合です。
館林たまい接骨院でもいろいろと例がありますが、自転車で転んだときはなんでもないと思っていても、あとから痛みが出てくるケースがあります。
痛みに気がついていても、軽傷と思ってそのままにしてしまうことも出てきます。
衝撃を受けたときには、正面から転んだことで筋肉が緊張して耐えようとします。
この緊張が解けてくると痛みを感じるのが仕組みです。
あとで大きなダメージに気がつくまえに、早い段階から館林たまい接骨院を受診ください。

子供たちが我慢して発見が遅れるケースも出てきます。
非常に怖いケースですが、子供たちは転んだことを知られると怒られると思ってしまいます。
あとからはっきりとわかることも出てきますが、相当注意してあげなければいけません。
おかしいと思ったときには、すぐに館林たまい接骨院にお越しください。
その時点で検査しますし、問診からぶつけて怪我をしている可能性を探っていきます。
痛いという状況がわかれば、さまざまな方法で痛みをとる施術をしていきますので、まずは館林たまい接骨院にご相談ください。