梅雨時期にも起こる交通事故と怪我

梅雨の時期の交通事故には要注意

1667917_s

梅雨時期の車の運転は非常にリスクがあります。
雨が降ると車は簡単に止まらなくなり、交通事故を起こすケースが増えてくるからです。
さらに視界も悪い状態が続き、どうしても危険な状況が増えてしまいます。

館林たまい接骨院では、交通事故の事故の怪我の対応も行なっています。
交通事故の怪我は長く響いてしまうケースも多く、できるだけ早く対応していかなければいけません。
保険などの部分で分からないことがあっても、しっかりとご説明させていただきますので安心してお越しください。

加害者であっても怪我は回復させましょう

1737951_s

梅雨時期の車の運転で気をつけなければいけないのは、普段でも危ない夕方の時間帯です。
館林たまり接骨院では7時まで施術を行っていますが、今の時期は日が落ちるのも遅くうっすらと明るい時間帯が長く続きます。
見えそうで見えないような状況が出来上がると、どうしても運転の判断が遅れるのです。
こうした状況で飛び出しなどをされれば、対象できないことも出てきます。
避けた時にも、路面が濡れていたりすれば、思っているような操作ができない場合があるでしょう。
どこかに車をぶつけてしまうケースもあるため、速度にも十分注意しなくてはいけません。

交通事故で車をぶつけてしまったりすれば、加害者であっても怪我をします。
その怪我をそのままにしておくと、長い時間苦しむ結果にも繋がるでしょう。
早い段階で施術を考え回復させて行かなければいけないのです。
加害者であっても保険が使える場合もありますので、悪化させないためにもまずは館林たまい接骨院にご相談ください。

すぐには痛み出さない場合もある

201119-353-IMG_0760

交通事故の怪我の場合、すぐに痛みを感じないケースも出てきます。
例えばむち打ちになったとしても、すぐにダメージがわかるわけではありません。
ぶつかった瞬間に体を硬直させ、できるだけダメージを受けないようにするのが人間の基本構造です。
この反応があるため、筋肉の緊張が解けるまで本当の痛みが分からなかったりします。

怖いのは時間が経ってから痛み出した状態です。
本当に交通事故が原因であったかどうかの判別がつきにくく、保険会社から文句言われるケースもあります。
このような状態になると揉めることも出てくるため、できるだけ早い段階から施術していく必要があるのです。

館林たまい接骨院は、交通事故の怪我に対しても専門です。
様々な知識と経験がありますので、交通事故を起こしたりあってしまった時にはすぐにでもご相談ください。