たいしていたくない?でも交通事故が危険な理由

1667917_s

交通事故に遭ったらすぐに検査と施術を

館林のたまい接骨院でもありますが、交通事故に遭ってたいして痛くないから通院を考えていなかったという人がいます。気持ちは分かります。たいして痛くもないのに、なにを大げさなことをいっているんだと思うかもしれません。ですが、実はとても危険な判断なのです。
なにが危険なのか、どうして交通事故の後には検査して施術を受けるべきか考えてみましょう。きっと危険といっている理由が伝わるはずです。

089c9506b9af4b160992bb342479e3fe_s

痛みがあとから来る理由

交通事故に遭って、数日たってから傷みが出たという話を聞いたことないでしょうか?よくありますよね。館林のたまい接骨院でもよくお聞きします。その場で強い衝撃を受けたはずなのになんででしょうか?

交通事故に遭ったとき、人間は興奮します。アドレナリンが過剰分泌されて、状況を乗り切ろうと考えるからです。傷みなどを感じていると、その場を乗り切れない可能性もあるでしょう。だから、興奮させて痛みをマヒさせるようなアドレナリンの分泌が進むのです。この興奮が冷めたころに痛みを感じるというのが理由のひとつに挙げられるでしょう。

つぎに目の前から鉄の塊がやってくるとします。だれでも強い衝撃が来る!と身構えるはずです。なにもしていなかったら怪我をするのはわかっています。だから、必死に耐えようと身構えるのです。
このときに起きているのは、筋肉の緊張です。一生懸命筋肉を固めて耐えようとします。衝撃を受けても筋肉の壁で耐える形ですが、もちろん衝撃は伝わっているのには変わりがありません。筋肉が受け止めただけですので、時間がたち緊張が抜けていくと痛みを感じ始めるのです。この辺りはアドレナリンとも関係あるため、興奮状態に近い形ともいえます。

どちらにせよ、時間がたつと正常な状態に戻り、ダメージに気が付くのです。時間とともに痛みに気がつき、辛い思いをするプロセスといえるでしょう。実際にはそれほどのダメージを受けているのです。だからこそ、交通事故に遭ったら、すぐにでも館林のたまい接骨院にお越しいただきたいと考えています。

6e428a6a8a8af928a8fa1de6d4bb9ac4_s

経済的なダメージ

経済的な面も考えてみましょう。交通事故に遭ってから通院していない状態は物損事故扱いとなります。あとから痛みが出て辛い思いをしても、人身事故に切り替えなければいけません。
ところが、本当に交通事故が原因で痛みが出たのか、時間がたつと証明しにくくなるのです。それだけ生活に時間を使っているのですから、交通事故以外になにか起きている可能性も出てきます。こうなると賠償金を受け取れない可能性が出てくるのです。

館林のたまい接骨院でもさまざまな例があります。放置すると肉体的にも経済的にもとても危険な状態になるかもしれません。できるだけ早い対処が大切ですので、交通事故に遭ったら、すぐに館林のたまい接骨院にご相談ください。