交通事故とひざの怪我

26271892_s

交通事故で膝を怪我するケース

交通事故で怪我。
状況によっていろいろな種類の怪我が考えられるでしょう。館林たまい接骨院でも数多くの交通事故の怪我を施術してきましたが、まずは膝の怪我をしたときどのような症状が出てくるか見ていきましょう。
もちろん、重症度によって異なりますが、一般的には以下のような症状が見られるとおもってください。

– 膝が腫れて痛む
– 膝を曲げ伸ばしすると痛みが強くなる
– 膝が動かしにくい
– 歩行時に膝がひっかかる感じがする
– 膝の形が変わった

代表的なものですが、このような症状を感じたら、すぐにでも館林たまい接骨院にお越しください。

23265948_s

簡単にできる応急処置

交通事故で膝の怪我をした場合、まずは応急処置が大切です。方法を覚えておくだけでも違いますよ。

– 出血がある場合は止血
– 膝に冷やせるものを当てる
– 膝を高くして安静
– 痛み止めや消炎剤を服用

基本的なことですが、このような手法を取るだけでも痛みの緩和につながります。特に止血と冷やす、心臓より高くすることで初期症状を抑えられるため覚えておくといいでしょう。

次に、できるだけ早く診察を受けることです。怪我の種類によっても違いますが、打撲や骨折の疑いなどの場合には、館林たまい接骨院にお越しください。
膝の怪我は、放置すると悪化する可能性が出てきます。時間がたったことで後遺症につながるケースもあるため用心しなければいけません。

201119-435-IMG_0959

知識が助けてくれることも多い

交通事故での対処で重要なことは、冷静になることです。おそらくパニックになるでしょう。そのなかで、状況をできるだけ冷静に把握し、できることをします。
冷静になるために重要なのはなんでしょうか。
普段からしっかりとした知識を持っておくことです。
冷静になれない場面とは、知識や経験が追い付かない。ここにかかっています。経験は簡単に積めませんが、知識は知る意欲があれば難しくありません。もちろん、経験ほど有効ではないとしても、いざというときに役立ってくれるのは知識だからです。

膝の怪我は、館林たまい接骨院でも時間がかかります。簡単に回復しない可能性が高いでしょう。だからこそ、初期の対応が重要です。
これまでいくつもの情報をアップしてきました。交通事故に対する知識としても、各種さまざまなものがあります。これからも館林たまい接骨院は情報を提供していきますので、なにかあったときにはすぐにご相談くださいね。