長距離運転と腰痛の関連性

GWも終わってずいぶん経ちましたが、暖かくなってきたこともあり、車でお出かけするのも楽しいでしょう。
寒い時期よりも、やっぱり暖かい時期のほうが、遠出しても楽しいものですからね。

車で遠出となると、館林市からだと高速道路を使ったりすることになるでしょう。
そうなると心配になるのが、腰なんです。
長時間運転すると、どうしても同じ姿勢をとり続けることになります。
これが、血流の悪化を招き、筋肉の疲労と共に筋肉が固くなり、損傷を起こしてしまうのが、運転による腰痛の正体なのです。
すわり仕事の人が、腰痛を訴えるのと近いものがあるわけですが、車の場合にはいきなり外に出て延ばすわけにもいかないのが、悪化させてしまうことになるといえるでしょう。

もしも、腰痛を感じるようになったら、たまい接骨院に相談していただければ、対応策を考えていけます。
原因は何かということをカウンセリングや触診から考え、原因にあった施術をしていきます。
もしかすると、運転ではない原因が隠れているかもしれませんので、たまい接骨院に原因になりそうなことを教えてください。

出先では、腰痛を感じたときには、座席を直角にしたり、少し前にセットしたりしてみるとちょっと変わってくることもあります。
館林市に帰ってくるまでが旅行ですので、休みながら運転することも大切ですよ。