館林市本町の接骨院|たまい接骨院

たまい接骨院

長距離運転と腰痛の関連性

院長の日記

GWも終わってずいぶん経ちましたが、暖かくなってきたこともあり、車でお出かけするのも楽しいでしょう。
寒い時期よりも、やっぱり暖かい時期のほうが、遠出しても楽しいものですからね。

車で遠出となると、館林市からだと高速道路を使ったりすることになるでしょう。
そうなると心配になるのが、腰なんです。
長時間運転すると、どうしても同じ姿勢をとり続けることになります。
これが、血流の悪化を招き、筋肉の疲労と共に筋肉が固くなり、損傷を起こしてしまうのが、運転による腰痛の正体なのです。
すわり仕事の人が、腰痛を訴えるのと近いものがあるわけですが、車の場合にはいきなり外に出て延ばすわけにもいかないのが、悪化させてしまうことになるといえるでしょう。

もしも、腰痛を感じるようになったら、たまい接骨院に相談していただければ、対応策を考えていけます。
原因は何かということをカウンセリングや触診から考え、原因にあった施術をしていきます。
もしかすると、運転ではない原因が隠れているかもしれませんので、たまい接骨院に原因になりそうなことを教えてください。

出先では、腰痛を感じたときには、座席を直角にしたり、少し前にセットしたりしてみるとちょっと改善します。
館林市に帰ってくるまでが旅行ですので、休みながら運転することも大切ですよ。

たまい接骨院700

« «