ジョコビッチの圧勝とテニスのケアの重要性
先日、BNPパリバ・マスターズが終わりました。
これでマスターズ1000の試合は終わりです。
館林でも見ていた人は多いと思いますが、決勝戦はジョコビッチVSマレーで、やはりというかジョコビッチが主導権を握り、終始圧倒してしまいました。
あまりに圧巻でしたが、マレーだってランキング2位なんです。
それでも、ここまでの差を見せつけ、今季マスターズ1000で6勝という誰もが成し遂げられなかった結果を出しました。
ジョコビッチのすごいところは、1年間同じペースで試合に出るところでしょう。
ローテーションをしっかりと守り、大きな怪我もしないで選手生活を続けているのです。
こうした体を作ることも、選手の技量であることは間違いありません。
館林でも、テニスを愛好している人は非常に多くいます。
休みの日に城沼に行ってみると、本当に多くの人を見かけるでしょう。
それだけに、ムリをしてけがをする人も出てくるのです。
テニスは、思っている以上に体に疲労を蓄積させ負担をかけることがあります。
違和感を覚えたら、おおきな怪我をする前に、たまい接骨院にご相談ください。
怪我をしてしまえば、楽しいテニスも続けられなくなりますので、早期に回復させることが重要だからです。
たまい接骨院では、ケアの仕方などのご相談にも乗ることができますので、一緒にお話ししていただければご対応いたします。