交通事故と足の骨折

館林もかなり気温が下がり、寒い日が続くようになりました。
こうなると、歩いたりするのもおっくうになり、どうしても自動車になってしまいます。
ですが、やっぱり怖いのは自動車による交通事故です。
どんなに運転が上手だとしても、決して避けることができない部分ですので、常に考えていかなければいけないでしょう。

自動車による交通事故というと、どうしてもむち打ちばかりが注目されますが、ほかにも足を骨折したりする可能性は十分にあります。
足には、いろいろな骨があり、強い衝撃を受けると、どこかが骨折してしまう可能性を否定できません。
大きな骨の場合、骨折すれば、大変強い痛みが出てきます。
少々痛いどころではなく、脂汗が流れ落ちるほどで、かなりつらいことになるでしょう。

館林たまい接骨院では、骨折に関しては保存療法をとります。
関節内での骨折など、安静にできない場合の様に、手術をしなければいけない場合には、たまい接骨院から整形外科などをご紹介することができますので、まずはご相談ください。

骨折の場合、長期間かかることから、筋肉が落ちますし、関節の動きが悪くなるため、リハビリもしなければいけません。
ただ施術をすればいいというわけではありませんので、リハビリに関してもご相談ください。