大雪の予報とだるま市

東京が大雪に見舞われた中、たまい接骨院のある館林は大した雪になりませんでした。
降ってはいましたが、雨のほうが強かった感じがありますよね。
結果的に大きな問題や混乱にもならず、よかったというところでしょう。

しかし、館林のお祭りの最初でもあるだるま市が21日に変更になってしまいました。
だるまが欲しかった方や、今年の干支のさるの置物などを狙っていた人は、21日になりましたので、もう一度確認していただいたほうがいいでしょう。

こうした雪の予報は、今週末にももう一度来るのではないかといわれています。
強い寒気が下りてくるだけではなく、南岸低気圧が通ると、思わぬ大雪になってしまうことも出てきます。
去年は大したことなかったのを考えれば、今年は結構気を付けておかなければいけないかもしれません。

雪で滑ったりすると、思わぬ大けがになってしまうことも出てきます。
自分が思っている以上に強い力がかかったりするため、衝撃を受け止められなかったりするからです。
もしも、怪我をしてしまったときには、たまい接骨院にご相談いただければとは思いますが、滑るものだと思い、用心しながら歩いたりすることが重要なことでしょう。
怪我をすると、痛い思いをするだけですからね。