暖かいからといってゴルフで油断しないこと

館林も雪騒ぎだったのにもかかわらず、なんだか暖かい日が続きます。
こうなると、ゴルフに出かけたい衝動に駆られる人も多いでしょう。
例年なら、あまりに寒くて風も強く、ゴルフにならなかったりもするわけですが、ここまで暖かいと気分良くプレーできるはずです。
ですが、今は冬だということを忘れずにプレーすることが重要でしょう。

春とは違って気温が低いことには間違いありません。
体も冷えているため、いきなり動いたりすると怪我をすることにもつながるでしょう。
必ず体を温めてから、ラウンドに入ることが重要です。

軽いストレッチから始め、準備運動をすることで、血液の温度を上げることができ、全身の筋肉を温めることができるようになります。
ストレッチをすることにより、寒さで固まっていた関節を広げることができるようになるため、スイングも滑らかにできるようになるでしょう。
特に股関節に関しては、ゴルフで高いストレスを掛けることになります。
スムーズに動かせるようにするためにも、ストレッチが重要になるのです。

股関節などに不安がある場合には、館林たまい接骨院にご相談ください。
ゴルフに関する怪我にも、たまい接骨院は対応可能ですので、痛みや違和感があるときには、早めに施術を始めましょう。