いつまでたっても抜け出せない肩の痛みを感じたら

たまい接骨院のある館林でも、こう寒さと暑さが繰り返されると、体が持たないと思う人も多いでしょう。
雪が降るといっても降らずに済みましたが、かなり冷え込んできていることには違いがありません。
こんなときには、肩が痛くなるという人も多いでしょう。

肩の痛みということを考えると、原因は実に様々です。
なぜかといえば、肩の関節は人間の関節の中でも最も大きな可動範囲を持っています。
ほぼ全方向に動く関節は、この肩ぐらいなのです。
この動きを支えるために、実は3つの関節が組み合わされています。
さらに腱板と呼ばれる筋肉と腱の集合体と関節の中にある滑液包、靭帯に筋肉と小戸溶くほど複雑になっているから、こんな動きができるのです。
そのため、いったいどこに原因があるのか、わかりにくい場所ともいえます。

原因が潜んでいそうな部分も、実はレントゲンでは映りません。
滑液包が失われ、関節がぶつかっていればはっきりしますが、筋肉に問題があったりすると、さっぱりわからず薬を飲まされたりすることも出てくるのです。
これでは治るわけもないというのが、肩の痛みといえるでしょう。

館林たまい接骨院では、カウンセリングから原因の一端をつかみ、痛みを感じたりする場所から本当の原因を見つけていけます。
手技と合わせて最新機材を使っていきますので、痛みを和らげ原因を解決させていくことができるのです。
痛みで苦しみ悩んでいる方は、一度ご相談ください。