マスターズも始まりようやくゴルフシーズンが到来

マスターズが始まり、たまい接骨院のある館林周辺でも、眠い目をこすりながら見ている人は多いのではないでしょうか。
ゴルフはやるのも楽しいですが、見るのも楽しいスポーツです。
特にマスターズのような大きな大会になると、ビッグプレーも連発しますので、見ていてもウキウキしてしまうことでしょう。
こうなると、なんだか体がうずいて、ゴルフ場に行きたい気分にもなってきます。
季節的にも、暖かくなってきますので、休みの日はいいものでしょう。

ここでちょっと注意しなければいけないのが、ゴルフの怪我です。
いろいろな怪我がありますが、ゴルフの場合には全身を使った動きになりますが、どうしても一定の動きしかしないところが問題になることがあります。
スイングとしては、クラブ選択によっても変わってきますが、使う関節の方向や回転は一定ですので、負担も同じようにかかってしまうのです。
特に忘れられがちなのが、肩関節でしょう。
回転運動ということで、腰やひざは入念にストレッチしますが、肩関節は軽く流されがちです。
しかし、スイングを一定に抑えるためには、肩が重要なことは間違いありません。

そのため、どうしても怪我をしやすい部分でもありますので、おかしいと感じたら、すぐに館林たまい接骨院にご相談ください。
手遅れになると、楽しいゴルフもできなくなってしまいますよ。