マスターズのプレーに触発される前に

松山選手のマスターズはかなりのものでしたね。
大会自体を考えれば、ここまでの成績を残せるようになってきていることは、本当にすごいことです。
優勝しなければという人もいますが、何せマスターズですから。
日本人の名前がコンスタントに上がるようになっただけでも、ゴルフ好きからすればびっくりのレベルでしょう。

こうしたプレーを見ていると、どうしても自分でもラウンドに出たいと思ってしまいますよね。
たまい接骨院のある館林もかなり暖かくなりましたから、気分的にも爽快です。
ですが、ちょっと待ってください、といわなければいけないのがこの季節。
大けがしてしまうことも多く、楽しむ以上にストレッチもして予防して行かなければいけません。

たとえば、股関節です。
ラウンドに出る前に、できるだけ伸ばしておくことにより、腰の怪我の予防にもなります。
背中を丸めず腰を突き出すようにして膝を使い、体を上下させるだけでも、腰回りの筋肉も伸ばしてストレッチができますので、十分に体を温めることが重要です。

ほんの少しのことですが、できるだけ行ってください。
館林たまい接骨院としては、何かおかしいと思い、怪我につながる前に予防ということも考えるべきだと思っています。
それでも、異常を感じたら、すぐにでもお越しください。