キャッチャーで負担がかかり続けることになる膝

膝という部分を考えた場合、体の中でも負担の大きな場所です。
スポーツの怪我の中でも、最も怪我をしやすい部分で、とても大事な関節ともいえるでしょう。
野球やソフトボールの場合にも、膝の動き次第で成績も変わってきます。
それほど重要な場所なのです。
野球やソフトボールの怪我の施術は、館林たまい接骨院の得意とするとことですが、入念にケアをして怪我をしないようにして行くことが重要なことを忘れてはいけません。
これが大前提ということを忘れてはいけないでしょう。

キャッチャーというポジションを考えた時、屈伸運動を繰り返すところにポイントがあります。
そのほとんどをしゃがんでプレーすることもあり、疲労がたまりやすいのです。
半月板を損傷しやすく、成長期には成長痛にもつながりやすいため、大きなダメージになってしまうことが出てきます。
この負担を軽減させることは、キャッチャーというポジション上難しいため、毎日チェックしながらケアを続けていくことが重要なのです。

膝は野球やソフトボールのためだけにあるわけではありません。
日常生活にも影響が出てくるため、おかしいと思ったら、すぐに館林たまい接骨院にご相談ください。
部活が終わってからでも19:00までやっていますので、そのまま放置することだけは止めましょう。