J2で起きた清水の大前選手の大怪我とタックル

先日のJ2の試合で、清水の得点王争いトップだった大前選手が肋骨4本を折るけがをしました。
YouTubeにも上がっていたりしますが、かなり危険なプレーで怪我をしたのがわかります。
ひざが入り、そのまま倒れたところに体が落ちているのを見ると、どれだけ大きな力がかかっているのかがわかるでしょう。
接触プレーはサッカーではつきものですが、こうしたとびひざのような意図的なタックルは避けなければいけないことが、リプレーを見てもわかるはずです。
怪我は偶然起きることもありますが、意図的に怪我をさせてしまうこともあるのを忘れてはいけません。

たまい接骨院のある館林でもサッカーは盛んです。
ですが、こうしたプレーをすることは、サッカーがうまくなることでも何でもありません。
相手を怪我させたりしないようにする、これはサッカーの常識としてとらえなければいけないでしょう。
こうした怪我が起きてしまったことは残念なことですが、こうしたプレーをしないようにしっかりと検証することも必要です。

ただし、サッカーは接触があり、怪我をする、させてしまう可能性は否定できません。
ケアをして行くことが重要となりますので、もしも、怪我をしてしまったようなときには、早めに館林たまい接骨院においでください。