いつまでたっても回復しない肩の痛みは首が問題かも

固定した姿勢で仕事を続けたりしていると、肩が痛くなることがあるでしょう。
肩コリというものは、日本人の国民病と呼ばれることがあるほど、多くの人が悩んでいるものでもあります。
この肩の痛みですが、もしかすると首が原因の可能性もあることを忘れてはいけません。

人間の体は、どこも単独で動いているわけではありません。
さまざまな部分でバランスをとり、連携しながら動いています。
首と肩も隣同士であり、筋肉でもつながっています。
人間の体の中で最も重い頭を支えているのが首であるのであれば、その首のバランスをとっているのが肩なのです。

筋肉ということを見ると、首から肩のつながる筋肉はいくつかあります。
その筋肉に問題が出れば、首に問題があるのに方に痛みが出たりすることになるでしょう。
こうした原因が絡み合い、いつまでたっても回復しない肩の痛みにつながってしまうこともあるのです。

館林たまい接骨院では、単に肩が痛いということだけでは考えません。
何が連携して痛みを出しているのかを精査し、その原因から施術をして行くのです。
必要があれば、鍼灸を行うこともできるのが館林たまい接骨院ですので、いつまでたっても回復しない肩の痛みでお悩みの時にはご来院ください。