体の筋肉がつってしまうということ

スポーツをしていると、足がつったといったことが起きることがあります。
実はスポーツ中だけではなく、睡眠中でも起きますし、普段の生活の中でも起こしてしまう可能性があるのです。
この理由は、筋肉が急激に収縮した状態で、自分の意思機で収縮を解除することができません。
そのため、激しい痛みを伴うことが出てきます。
ふくらはぎに出ることがよく知られていますが、足首でも太ももでも発症する可能性がありますし、肩や首にも出るのです。
加齢とともに出やすくなりますし、女性のほうがなりやすいと考えられていることも注意しなければいけません。

原因はなにかといえば、ミネラル不足が挙げられます。
毎日の食事が偏り、ミネラルが不足するのは筋肉に異常をきたしやすくなるからです。
さらに水分不足も問題で、運動中や睡眠中に起こしやすい原因となるでしょう。
体の中のミネラルバランスが崩れてしまい不足するからですが、筋肉や神経の働きも鈍くなってしまうからです。
運動不足も原因で、筋肉の動きが鈍くなってしまい、硬くなってしまうことから収縮がおきてつってしまいます。

館林たまい接骨院では、こうした筋肉の痛みも施術できます。
対処法なども指導することができますので、一度館林たまい接骨院においでください。