寒い日には体を温めてから

もうすぐ3月ということで温かくはなってきていますが、まだまだ油断は大敵です。
外に出るときなどは、気温差があるため、怪我をしてしまうことも出てきます。
この理由は、血管が収縮するためで、筋肉にも血流が悪くなってしまうでしょう。
その分酸素も不足するため、急に動いても筋肉が硬くてついてきません。
当然怪我をしやすくなるため、寒い日は要注意であるといえるでしょう。
あまりにこうした状況を続けると、さまざまな障害を引き起こす原因にもなってしまいます。
館林たまい接骨院の周辺でも、まだまだ寒い日が続いていることを考えると、準備運動をするということが大切です。

冷えということでは、何も足や腕だけの問題ではありません。
腰回りの筋肉にもダメージを与えることがあります。
腰痛を起こしてしまうのは、冷えていることを理解していないということもあるのですから要注意でしょう。

館林たまい接骨院では、こうした腰痛の施術も最新の設備を使って行うことができます。
ですが、予防として体を動かし、筋肉を柔らかくしていくことも考えましょう。
筋肉が柔らかくなれば、それだけダメージを受けにくくなるのですから、寒い時期こそストレッチがポイントになってきます。