子供たちをオーバーユース症候群から守る

これからの時期、子供たちのオーバーユース症候群には気を付けなければいけなくなります。
学校が変わり、部活に夢中になるあまり、オーバーユース症候群になることは珍しいことではないからです。
館林たまい接骨院では、もちろん対応していくことができますが、苦しむのは子供たちでしょう。
そうならないようにしてあげることも大切です。

このオーバーユース症候群は、金属疲労のように考えるといいでしょう。
使えば使うだけ疲労がたまり、やがてひびが入り折れてしまいます。
これと同じことが、子供たちの骨に起こるということです。
そうならないようにするためには、人間が持つ自然治癒力を超えないようにしてあげることでしょう。
つまり、必要があれば休ませるということです。
これが、さらなる筋力強化などにつながるということも忘れてはいけません。
運動するだけで強化できるのではなく、効果的な休息も取っていくということが重要です。
適切な栄養を取り、休ませてあげることができれば、その分体は栄養を使い修復しようとしていきます。
こうしたプロセスをしっかりとしなければ、怪我だけが増えることになるのですから、子供たちにも休みの重要性を指導していかなければいけないのです。
そのための方法のひとつとして、何か違和感があったときには、館林たまい接骨院をお使いください。