200球も投げたことの怪我の心配と責任

センバツでピッチャーの投球数が表示されるようになり、218球も投げたピッチャーの存在が問題視されています。
もとより、問題として取り上げられなかったこと自体が問題であり、危険なことであることは間違いないでしょう。
子供たちからすれば、ルールもない以上、投げられるのかといわれれば、Noということはないはずです。
ところが、実際に肩の負担は高まっており、怪我をしてしまうことが容易に予想できるでしょう。
ルール化されていないとしても、止めるべきなのは監督であり、そうならないように選手を育て対策していくのも監督です。
ピッチャーが1人しかいなければ、10人しかいなくても、兼用でできる選手を育てていけばいいでしょう。
精神論でスポーツ障害になってしまっても、その一生を面倒見てくれるわけではないからです。

投球制限には、いろいろな議論があるでしょう。
ですが、怪我をすればそれどころではありません。
特に若い子供たちを守るのは、親の務めなのですから、異変を感じた時には、すぐに館林たまい接骨院にお連れください。
館林たまい接骨院の場合、最新機材もありますし、スポーツの怪我に対する対応もできます。
一生抱えるような怪我にしないためにも、親も含めて判断してあげることが大切です。