Wカップで睡眠不足なら運転はしない

交通事故の確率を跳ね上げてしまう睡眠不足

暑い季節になってきました。
サッカーのWカップでも熱い毎日が続いていますが、寝不足になっている人も多いでしょう。
こんな季節だからこそ、交通事故にも気をつけていかなければいけません。
特に今日も深夜から試合になってくるでしょう。
明日の朝は、多くの人が寝不足と簡単に言ってしまうことになりますが、運転をするなら大変危険です。

館林たまい接骨院でも、交通事故のケガを多数対応してきました。
ここで考えていかなければいけないことが、睡眠不足になると、事故の可能性は倍にもなってしまうということです。
7時間睡眠をとった場合と1~2時間少ない寝不足の状態を比較すると、アメリカ自動車協会交通安全基金の調査で、交通事故の可能性が倍にもなってしまうことがわかっています。
リスクとして倍増することは、歩行者にもそれだけの危険を強いることになるでしょう。
交通事故のケガを考えた時にも、あまりに危険なことが見えてくるようになるはずです。
さらに、5時間以下の睡眠時間で運転するようなことをすれば、飲酒運転と同様のレベルのリスクになると考えられています。
どれだけ危険なことなのかは、ここからでもわかるはずです。

ちなみに4時間未満の睡眠しかとらなかった場合には、日本の研究でリスクは11.5倍になると考えられています。
11.5倍というのは、あまりに驚くべき数字になってくるのは、ハンドルを握る人ならわからなければいけない数値です。

サッカーで寝不足になるのは、ここまで盛り上がることからも理解できる範囲にはなるでしょう。
ですが、交通事故のケガの施術をしてきた館林のたまい接骨院の立場から言えば、運転なさる方はしっかりと睡眠をとってください。
特に現在のように熱くなってくると、集中力も描くことになってくるのですから、しっかりとした睡眠が重要です。
交通事故のケガは館林たまい接骨院へといいたいところですが、今日のような状況を考えれば、睡眠をとって事故を起こさないようにしてください。

睡眠不足は寝るのが一番

暑いぐらいの日が館林たまい接骨院でも続いていますが、居眠り運転をするというのは、交通事故でも驚くほど多い原因になっています。
安全不確認、わき見運転、動静不注視、漫然運転となってきますが、居眠り運転が4番目の漫然運転となるのです。
ぼやっと運転をしていることを表していることからも、集中していない状態なのがわかります。
いろいろと原因がありますが、疲労や眠気といったことでも交通事故につながってしまうことがわかるでしょう。
睡眠不足の状況でも、ぼやっとしてしまうことが出てくるのですから、非常に危険な状態であることがわかります。
過労運転と比較されることもありますが、そもそも過労の状態では正常な判断はできない恐れがあるのですから運転はしてはならないと法律で定められているのです。
特に遅くまで起きていて、居眠り運転するようなことは、運転手として許されないといえるでしょう。
サッカーを見ていましたというのは、過労と認められるようなことはありません。
本当にわずかな時間の睡眠不足であっても、交通事故の確率が跳ね上がっていくことを考えると、どれだけ危険な行為なのかを考えていかなければいけないでしょう。

今回のことだけではなく、もしも、運転して眠くなったときには、速やかに仮眠をとることです。
一般道でも車を止められるところを見つけ休むのが最も効果的な方法になるでしょう。
車の運転だけではなく、普段の仕事の中でもできれば休めると、効率が良くなることが知られるようになりました。
眠気があるまま仕事をしているほうが、効率が悪いと認識されるようになってきたのですから、運転はなおのこと危険です。

身体を動かしてみるのも効果があります。
車から降りて気分転換してみたり、外で体を伸ばしてみたりするだけでも、血行が良くなり眠気も改善できることが出てくるでしょう。

カフェインを取ったりガムをかんだりする方法もありますが、すべては睡眠にかないません。
しっかりと睡眠をとっておくことが事故の確率を下げるのですから、サッカーが気になっても、運転するのであれば、お休みになられることが一番です。