体に負担を感じたときにはお灸という選択も

館林たまい接骨院では、様々なコロナウイルス対策を徹底して行っています。
もともと隣同士のベッドの間隔が広くなるような設計をとってきました。
さらに空気の換気から始まり、細かな部分でのアルコール消毒まで細かな部分にまで注意をしております。

緊急 たまい接骨院のコロナウイルス対策について

テレワークになったことで起こる体の変化

コロナウイルスが猛威をふるう中、テレワークなどが推奨されるようになりました。
たまい接骨院のある館林でも、多くの企業が取り入れるようになっています。
しかし、家の中でずっと仕事をするというのは、普段やっていないことから、信じられないような状況が生まれてくるのです。
体にストレスがたまることによって引き起こされますが、大きな怪我につながることもあります。。
そこで、体に痛みが出て仕事にならないような状況の時には、大きな怪我になる前にお灸を利用するというのも方法です。

日本でも使われてきたお灸の長い歴史

館林たまい接骨院でもできるお灸は、中国で3000年前に発明されたとされています。
民間療法として利用されてきましたが、日本では国家資格である鍼灸師がなければ施術ができません。
鍼灸師と合わせて呼ばれますが、はり師きゅう師という別々の資格が必要です。

座った状況が長く続くテレワークの現在の状況では、急に腰が痛くなったりすることがあります。
動かなかったことによって血行が悪化している可能性が考えられるのです。
こんな時にお灸を使った施術は、症状の改善に役立ちます。

お灸を使うことによって、熱の刺激を与えることができます。
この刺激は皮膚の下に伝わり、筋肉や血管、リンパ節などに刺激を与えるのです。
これにより細胞が活性化し、免疫作用がアップするだけではなく、リンパの流れの改善にも役立ちます。
温熱効果により血管が収縮拡張を繰り返すようになり、血行を改善させることができます。
冷え性対策にも役立ちますし、貧血や炎症を和らげるためにも使われてきました。

リラックスや冷え性対策にも使われる

体が緊張し疲れてるという人にもお灸は役立ってくれます。
皮膚の表面から吸収されるシネオールという精油成分があり、消毒・殺菌・鎮静などに役立ってくれるのです。
痛みがある時には和らげてくれ、煙を吸うだけでもリラックスしてきます。
怪我をしてしまい家庭内でも辛い思いをしているのであれば、お灸をして痛みの緩和を目指すのは大切な方法になるでしょう。

館林たまい接骨院では、あまり強い刺激を感じないお灸も用意してあります。
火傷が心配と思うような方でも安心して使えますので、一度試してみてはいかがでしょうか。