お灸で肩の痛みの改善!

201119-030-IMG_0059

体を温めるお灸の力

お灸を使って改善できることは、実はたくさん存在します。
なんとなく否定的なイメージがあるかもしれませんが、実はいろいろなメリットがあるのがお灸です。
体を温めてあげることで、ツボを押す以上のパワーを発揮してくれます。

館林たまい接骨院でも鍼だけではなく、お灸もできます。
今一つ知られていない部分もありますが、四十肩や五十肩の改善にも役立つ方法です。
肩こりはもちろんですが、さまざまな部分での改善がみられるからです。

4254740_s

肩の痛みにも対応

館林たまい接骨院で使っているお灸は、温かいとは感じても、熱いとは思わない程度です。
やけどの心配もいりません。

肩こりや四十肩・五十肩に役立つのは、理由が存在します。
お灸の刺激を使って血行不良の改善が望めるためです。
血行不良に陥ると、筋肉の中にいらない物質が残ります。
水分などの排出もうまくいかなくなり、栄養も届きません。
どんどん筋肉が固くなり、痛みも出てきます。
これが痛みの原因となるため、温めて血流を改善させることはとても重要となるでしょう。

四十肩・五十肩は、もっと多くの原因が隠れていますが、血行改善だけでもいろいろ違いが出てきます。
筋肉も柔らかくできるため、四十肩・五十肩の状態改善を目指せるのです。
もちろん、手技での施術や鍼もうまく使うのがポイントですので、館林たまい接骨院での組み合わせがうまく働くといえます。

3717942_s

交通事故の怪我の対策にも

筋肉の緊張を解くことができるのがお灸のいいところです。
それも鍼のような刺激はありません。
刺すのがちょっと怖いという人もいるでしょう。
館林のたまい接骨院で使っている鍼にはほとんど痛みはありませんので、怖がる必要はありませんが、印象の問題があるのは重々承知しています。
お灸も同じですが、まだ恐怖心が少ない方法ではないでしょうか。

交通事故によるむち打ちの対応にもお灸は使えます。
筋肉の緊張を解けるためで、つらい痛みの改善のきっかけになることも珍しくありません。
それも更に痛みを与えることもなく、温めながら筋肉の緊張を解きつつ血行を改善させていけるのです。

交通事故直後の場合には、鍼灸ができない場合もあります。
まずは受傷か所がどのような状態なのか確認が必要だからです。
それでも、館林たまい接骨院には最新の機材がそろっており、多くの状態に対応できますので、まずはできるだけ早い段階でご相談ください。