梅雨時期の体の痛み

24106580_s

梅雨時期に体が痛いと思う方が多い

この時期になると、館林たまい接骨院でもいろいろと痛みを訴えられる方が出てきます。これは偶然ではありません。気温や気圧の変化によって、体の痛みが出てくるからです。
内臓機能や筋肉にも影響を与える自律神経も変化が出やすい時期で、いろいろと体に違いが出てきます。これが痛みとして感じることが多いため、多くの人が悩みとして抱える痔に当たるのです。

201119-376-IMG_0795

ヒスタミンが引き起こす自律神経の乱れ

なぜ梅雨時期に館林たまい接骨院でもこうした症状が多くなるのかといえば、もっと多くの原因が隠れているとされてきました。そのひとつがヒスタミンです。
ヒスタミンは、炎症に大きな関係があるとされている物質ですが、梅雨時期のように気圧の変動があり、低い方に推移すると増加すると考えられてきました。これは研究途上の部分ではありますが、ヒスタミンが増加すると血管を拡張します。血圧を下げて気圧の変化に対応するようにしているのです。実はその代わりに交感神経を刺激していくのです。

交感神経を刺激すると、心身ともに緊張するように指令を出します。興奮するのも交感神経の役割です。ところが、これがバランスを崩し、自律神経を乱れさせます。体の痛みのスタート地点を作り出してしまうので、これまで腰痛や神経痛、関節の痛みを持った人はさらに辛さが倍増するのです。

201119-079-IMG_0195

鍼灸を使った方法での対応

館林たまい接骨院では、さまざまな施術方法を選択できます。梅雨時期の体の辛さには、鍼灸を使った方法もおすすめです。

鍼灸を使った方法は、手技による対処だけではなく、もっと深層部分や神経にも働きかけることができる方法です。温度や鍼の刺激を使って、自律神経にも訴えかけることができます。ヒスタミンなどの増加で変化が出てきた体にも影響を与えられるため、この時期につらい痛みを抱えてしまいがちな人にもおすすめできる方法です。

もちろん、通常の手技や最新機材を使った方法でも、腰痛やひざの痛みに対応できます。この辺りも細かなカウンセリングをしたうえで適切な方法をお勧めしますので、まずはどのような症状が出ているのか、直接教えてください。
体の変化は、自分だけしかわからない部分もあります。気が付いていないことなども、カウンセリングから導き出していきますので、まずは館林たまい接骨院で苦しい部分を解消していきましょう。

院長は女性ですので、肌を見せるのに抵抗がある方でも安心です。