館林市本町の接骨院|たまい接骨院

たまい接骨院

体を動かす前には準備運動が大切

院長の日記

この時期に外でスポーツするのは、なかなか気持ちのいいものです。
寒さの中で、自分の体が温まっていくのもわかりますし、動くとちょうどよくなってくるのもわかります。
マラソンしたりするにも、熱くって苦しいということもありませんから、気持ちがいいものではあるでしょう。
ですが、準備運動もしないで動き出したりすると、体が冷えていることもあり、怪我をしてしまうことも少なくありません。

体が冷えているのに走ってしまい怪我をする例としては、太ももの肉離れがあります。
準備運動もせずに、ゴルフの練習などをしても起きてしまうことがあるのです。
館林市のたまい接骨院では、こうした怪我も回復を目指して施術することができますが、何よりも準備運動してから体を動かすことが大切なことには変わりがありません。

筋肉の怪我に関しては、館林市のたまい接骨院は専門です。
異常を感じたら、すぐに施術を始めることで、軽度に抑えることもできます。
大丈夫だと思って、無理を続けてしまえば、悪化するだけでよくなることはありません。
まずは、どんな状況で発生したのか、カウンセリングを行ってから施術を始めますので、的確に進めていくことができるのも、館林市のたまい接骨院の特徴になっています。

たまい接骨院700

« «