安全確認できてますか?

6e428a6a8a8af928a8fa1de6d4bb9ac4_s

安全確認できてますか?

交通事故にあう、交通事故を起こすというのは、どちらも不幸なことです。しかし、安全確認していたら防げた可能性は常に出てきます。危険だなと感じたら安全確認する。これはどの場面でも大切なことです。安全確認していたら、もしかしたら交通事故にあわなかったかもしれません。かもしれないの世界ですが、確率を下げるという意味でも安全確認は大切なことなのです。
たまい接骨院のある館林でも、見通しが悪い場所はたくさんあります。注意1秒怪我一生という言葉は聞いたことがあるでしょう。怪我の施術は館林たまい接骨院の対応分野です。ですが、交通事故の怪我がないことの方が重要だと考えています。

1190572_s

安全確認するだけでどれだけ違うのか

館林たまい接骨院の近くにある駅から延びる交差点で新宿側からきて右折するとします。当然信号がありますが、それだけを見て曲がるでしょうか?右側に歩行者などがいないか確認しながら曲がりませんか?
左折して駅の方に行くとします。このときに左後ろに歩行者や自転車、バイクなどがいるか確認するはずです。そこまでしてから、左折しませんか?これが安全確認です。
仮に巻き込んだとします。車でひいてしまえば、大きな事故になるのは間違いありません。ぶつかっただけでも怪我をする可能性は高まるでしょう。これが安全確認ひとつで起こるのです。

たまい接骨院のある館林周辺でも、こんな状況を見たことはないでしょうか。
スーパーの出口で左折したいとします。大回りしたいのか、なぜか右に車を寄せて左折しようとする車です。左側は大きくあき、自転車でも車でもはいれる状況になります。そこで安全確認を怠ったらどうでしょうか。もちろん、きがつかなかったときには、巻き込み事故つながるのです。
全然確認とともに、安全に走れる状況を作る。そのうえで、さらに確認して安全なときに走り出す。ここまでできなければ、ドライバーの意識が低いと言わざるを得ません。

1656937_s

歩行者側でも安全確認を

交通事故を起こせば、注意1秒怪我一生などといってる余裕はありません。社会的にも大きなダメージをうけ、経済的な被害も出てきます。怪我は館林たまい接骨院で対応できますが、それでもすべて回復させて元通りになるとは限りません。後遺障害が残る可能性だってあるからです。
大事なことは、安全を確認することにあります。これは車側だけではありません。例えば歩行者としても安全な場所を歩くことが大切です。道路を横断するときには、安全確認が必要でしょう。車が来ているのに渡れば、交通事故にあう確率は上がるからです。もしかして止まらないかもしれない、よそ見しているかもしれないと思えば、安全かどうか考えてからわたりませんか?
こうした意識が自分を守ってくれます。

大事なことは、交通事故が発生しないことです。だれもが痛い思いをしないですむでしょう。それでも交通事故にあったときには、最新設備もそろった館林たまい接骨院にご相談ください。