館林市本町の接骨院|たまい接骨院

たまい接骨院

ウインタースポーツの前には準備体操を!

院長の日記

この時期はウインタースポーツが楽しい時期ですね。
雪がなければできないスポーツですので、2月は最も適している時期だといえるでしょう。
スノーボードもオリンピック以来テレビでの中継も出てきて、またブームになりつつあります。
ですが、気を付けないと思わぬ怪我をしてしまうのもスノーボードだということを忘れないでください。

冬の寒い中で行うスポーツですので、体は冷えて筋肉も固まってしまっています。
滑り出す前には、必ず準備体操をしてください。
冷えたままでは肉離れを起こしたりする可能性が高まってしまい、楽しむどころではなくなってしまいます。
もしも、怪我をした場合には、館林市のたまい接骨院で回復を考えていくことはできますが、まずは予防を考えることが一番です。

スノーボードの場合には、両足がスキーほど固定されておらず、両足を一枚の板でつなぐため、大けがにはつながりにくいといわれています。
それでも、トリックなどうかつに行えば、大きなけがをしてしまうことも少なくないのです。
何か怪我をしてしまった場合には、できるだけ早く館林市のたまい接骨院に見せてください。
状況をお聞きしたうえで、適切な方法を考え施術していきます。

ですが、怪我をしないような予防策をとり、安全で楽しむことが一番だということは、ぜひとも忘れないでくださいね。

たまい接骨院700

« «