加害者でも自賠責保険がつかえるの?

自動車事故という事を考えた場合、加害者と被害者にわかれます。
一般的には事故を起こした原因があるほうが加害者で、被害を受けてしまったほうを被害者と考えませんか?
ですが、これはあくまでも状況的な判断です。
保険的に考えると、どちらが悪いかということは関係なしに、怪我をしてしまった人は加害者になります。
この考え方が重要になることを忘れないでください。

館林市たまい接骨院でも、自動車事故による怪我の施術を行っていますが、自賠責保険を利用することができます。
この自賠責保険は、被害者救済の保険であり、身体にのみ適用されるのが特徴です。
と、考えると、事故を起こした原因がある加害者でも、怪我をしてしまったときには、保険的に被害者なのですから、自賠責保険が使えるということになります。
そのため、館林市たまい接骨院でも事故的には加害者であっても、自賠責保険が適用されれば自己負担なしで施術を受けられます。

過失割合が1割でもいいのであることが条件になりますが、結構見落としてしまう点になっているはずです。
怪我を負ってしまうのは、加害者も被害者も同じです。
つらい思いをしたままでは回復も遅くなってしまいますので、まずは館林市たまい接骨院に相談してみてください。