もしも、事故を起こした側だったら自分の怪我は自己負担?

ちょうど時期的に、館林市も温かくなってきて、道路に子供たちを見かけることも多くなりましたね。

お休みの子供たちもいますので、いつもの時期にもまして運転は気をつけなければいけません。

ちょっとした気のゆるみでも、怖い事故につながることがありますので、できる限りの注意しておいて何にも問題はないですから。

 

もしも、事故を起こしてしまった時、車同士の場合などでは、自分で事故を起こしたとしても自賠責保険が使えることがあることを知っていますか?

たまい接骨院でご相談いただければ大丈夫ですが、保険には過失割合ということがあります。

事故に関して、どちらがどれだけの責任があったのかという事を表すわけですが、この割合によって責任(お金)の負担が変わってきます。

つまり、保険では加害者という考え方より、事故でけがをすれば被害者であり、相手の自賠責保険も適応になるのです。

そのため、負担なしでたまい接骨院でも施術を受けることができます。

 

これは館林市だけが特別なわけではなく、どこでも同じことですので、何かあればまずはご相談ください、

ですが、もしおかまをほっちゃったりして、過失割合が0:100となってしまった場合には使うことができなくなってしまいますけどね。