圧倒的な強さだったWBC世界バンタム級のタイトルマッチ

昨日は、WBC世界バンタム級のタイトルマッチが行われ、神の左とも言われる山中慎介選手が圧倒的な強さを見せて勝ちました。

本当は調子が悪かったのではないかと思ってしまうのは、あまりに試合運びがきれいすぎたからかもしれません。

落ち着いた試合と強さはまた別物だったりするのがボクシングですので、ちょっと不安を覚えてしまったりするのも強いチャンピオンだからこそかもしれないですね。

 

館林市でも、ボクシングをしている人は結構多かったりします。

館林女子高にもボクシング部があったりするのは、結構有名な話。

練習をするだけでも、かなり汗をかくことから、ボクササイズとして楽しむのも結構いいものです。

 

そんなボクシングですが、接触することで怪我をします。

格闘技だからという部分もありますが、練習やケアで防ぐことができる怪我もいっぱいあったりするのです。

たまい接骨院は、総合格闘技の選手である女性の院長がいますので、ボクシングに関する怪我の相談もOK。

コンタクトという点では、空手でも相談に乗ることができますので、怪我に悩んでいる場合にはご相談ください。

 

館林市では、たまい接骨院のように格闘技に関する相談を受けることができる接骨院は多くありません。

怪我を長引かせると、すべてのことに狂いが出るのも格闘技ですので、悪化する前に回復させていくことが重要ですよ。