肩を傷めていたパッキャオと勝つことにこだわったメイウェザー

昨日は世紀の一戦といわれたメイウェザー対パッキャオのボクシングの試合がありました。
もちろん館林市で行われたわけではなく、アメリカのラスベガスで行われた試合です。
ファイトマネーが144億円対96億円という天文学的な数字ということでも話題になりました。
この試合、メイウェザーがディフェンス力を発揮し、最終的に判定勝ちを収めたわけですが、対戦車であったパッキャオは、試合後に肩を傷めていたことを発表したのです。

ボクシングというスポーツでは、体のバランスが重要で、肩を傷めていたら試合にならないこともあります。
そんな状況だったことを後から発表したことには賛否両論あるかもしれませんが、パッキャオのファイトは素晴らしかったことは間違いないでしょう。

肩の痛みということでは、館林市でも多くの人が悩みとして持っています。
見た目にわからないところが重要で、深い場所で怪我をしていることもありますので、何か痛みを感じたら、たまい接骨院に相談してみてくださいね。
四十肩や五十肩になってしまうと、見た目よりもずっとつらいものですので、できるだけ早く元に戻すように頑張りましょう。
たまい接骨院では、鍼灸もできますので、もっと早く効果を求めたいというときにはご相談ください。