館林市本町の接骨院|たまい接骨院

たまい接骨院

運動の後にはクールダウンをすることが怪我の予防に!

院長の日記

たまい接骨院では、筋肉や腱、骨に対する怪我に対する施術を行っていますが、できれば怪我をしないことが一番です。
館林市もスポーツが盛んでいろいろと行われているわけですが、そこで怪我をしない方法を考えてみましょう。

準備運動をしてから始めることは、とても大切なことです。
全身の筋肉を呼び起こし、あたためてから動き出すことができるため、怪我を予防することができます。
しかし、忘れてはいけないのは、クールダウンの重要性です。

たまい接骨院でも指導をすることができますが、運動後には必ずクールダウンを行いましょう。
全身には、疲労物質がたまってしまっている状態です。
負荷もかけているため、その後にダメージが出て、スポーツ障害と発展することも珍しいことではありません。
そこで、ゆっくりと乳酸を増やさないようにストレッチを行ったり、軽いジョギングをしたりするのです。
有酸素運動を行う点が重要で、酷使した部分の疲労物質を全身にいきわたらせて平均化することで、ダメージも少なく回復も早めることができるようになります。

館林市でもいろいろな学校で運動を勧めていますが、このクールダウンは必ずと入れていかなければいけないことなのです。

たまい接骨院700

« «