フットボーラーズアンクルはサッカープレイヤーに古くからわかっている怪我

【古くから知られるフットボーラーズアンクル】
サッカーは、怪我をしやすいスポーツではありますが、その中でもフットボーラーズアンクルは、プロでも起こしてしまう足関節の障害です。
戦前からヨーロッパでは知られている症状で、足首に痛みを感じたりするようになったら、できるだけ早期に館林市本町たまい接骨院をはじめとする専門家の元で施術を開始するべきでしょう。
重症になってしまうと、足の関節の中を遊離した軟骨が動き回る関節ねずみになってしまうこともあります。
運動不能に陥る原因でもありますので、異常を感じたらすぐにでも対処を考えるべきです。

 

【サッカーの動作から起きてしまうフットボーラーズアンクル】
フットボーラーズアンクルは、踏み込んだ時に骨同士が衝突して、軟骨が損傷することが原因です。
サッカーをする以上、欠かすことのできない動作ですので、注意しておかなければいけません。
損傷をきたすと、修復させようと骨棘が形成されていきます。
骨造成とも言いますが、損傷を受けた部分を再生する人間が持つ機能ではあるものの、まるで棘のように形成されてしまうことがあり、これが痛みを生み出す原因になるのです。
さらに、可動域も狭まってしまい、剥離すれば遊離骨片となってしまいます。

損傷の原因が、重度の足首の捻挫であったりすると、特に骨造成をおこしやすく、剥離骨折をしたりする上にフットボーラーズアンクルまで起きてしまう可能性があるのです。
重度になってしまうと、痛みのせいでサッカーどころではなく、動かせなくなってしまうこともあります。

フットボーラーズアンクルという名前だけに、サッカー特有の症状だと思われがちです。
しかし、バスケットやバレーボールなどでもなりやすく、器械体操のようにジャンプと着地をすることでも発症してしまいます。

 

【サッカーはプレーするだけが練習ではない】
館林市本町たまい接骨院では、急性期は安静にすることを勧め、腫れを引かせるためにもアイシングをしながら物理療法で対応します。
関節が緩くなっている状況でもありますので、可動域を制限させるためにテーピングを行い、それでも足りない時には装具も有効という事を指導させていただいているのです。
館林市本町たまい接骨院では、基本として保存療法を進めていきますが、状況によって手術したほうがいい場合、整形外科をご紹介することも可能となっています。

予防方法としては、筋力の強化を行っていくとともに、可動域を改善することが大切です。
フットボーラーズアンクルにも、痛みに合わせて徐々に進めていくことが必要となりますので、館林市本町たまい接骨院でも指導することができます。

サッカーは、いろいろな怪我をしてしまいがちですが、予防策をしっかりと取っていくことで回復しやすい体も作っていくことが可能です。
ただトレーニングを重ねていけば強くなれるスポーツではありません。
フットボーラーズアンクルのような症状が出たときには、足を使うだけがサッカーではありませんので、休みながら体のバランスを鍛えたりすることも考えましょう。