温かいからといって油断は禁物

あったかかったりすると、なんだか12月なんだかよくわからないこともあります。
今年の温かさは、結構異常な数値のようで、ここまで温かいのはそうそうないそうです。
その代りに、急激な寒さもやってきそうですので、注意もしなければいけません。

急激な寒さがくると、どうしても血行不良を起こします。
そうなると、末端部に痛みがきたりすることもありますし、ひざ関節に痛みが出ることもあるでしょう。
できるだけ、体温を下げないようにすることとともに、関節回りも冷えないようにするのがベストです。
サポーターなどで、冷えないようにカバーするのもポイントで、必要とあれば、館林たまい接骨院でもご用意できます。

同じ姿勢をとり続けるのも痛みが出てしまうポイントで、できるだけ動くようにすることも重要です。
動かないでいると、これも血行障害を起こします。
筋肉にハリを感じるようになりますので、連続では1時間から2時間を限度とし、動くようにして行くといいでしょう。

寒さを感じた時には、カイロをつけるだけでもかなりの違いが出ます。
やせ我慢をしたりするのは何も意味がありませんので、寒いときには温かくすることが重要です。
痛みがつらいというときには、早めに館林たまい接骨院にお越しください。