第5回麺-1グランプリ in 館林

DSCF7773
昨日は麺-1グランプリ in 館林でした。
たまい接骨院のある館林市で、年に1度行われる麺類の祭典です。
いろいろな地域から集まって競う大会で今までは割り箸を投票して行われていましたが、今年から投票券に変わりました。
DSCF7771
場所は、たまい接骨院から館林市役所に向かったほうで、南面駐車場の先になります。
なかなか車が止められないのがデメリットですが、それでも多くの客さんが楽しみにしているイベントなのです。
DSCF7768 DSCF7765
本当にいろいろな麺類があるわけですが、特に多いのはラーメンです。
ラーメン好きにはとても楽しみなイベントですが、焼きそばやお蕎麦もあるので、本当にいろいろな人が楽しめるようになっています。
今年も本当に多くの店舗が軒を連ね、争っているというよりも、おいしい麺を提供してくれました。
今回は店舗数も多く、51店ですのでどこにしようか本当に選ぶのに困ってしまうほどです。
その中でも、館林市のお店は頑張っていて、いろいろな種類があり、それだけでも楽しかったりします。
DSCF7767
麺に興味がない方でも、一度きてみるとなかなか楽しいイベントですので、来年いらっしゃってみてはいかがでしょうか。
特に今回の様に晴れの日に当たれば、一日楽しむこともできますよ。