錦織圭VSノバク・ジョコビッチ ATPワールド・ツアーファイナル

ATPワールド・ツアーファイナルで、錦織選手がジョコビッチ選手に圧倒的にやられちゃいましたね。
錦織選手がそこまでのレベルではないということではなく、ジョコビッチ選手のレベルがとんでもない位置にいるということでしょう。
この一年間で、たった5敗しかしていないのです。
勝ち数よりもこの負け数のほうが異常だということは、テニスをする人ならわかるでしょう。
それだけ、怪我もせず、試合を組み立て圧倒してきているのです。
過去のテニスプレイヤーの誰を見ても、ここまで圧倒できる人はいませんでした。

プロテニスプレイヤー自体が、どうしても怪我との戦いということもあるでしょう。
館林でも多くの人がテニスを楽しんでいますが、常に試合を重ねていかなければいけないプロテニスプレイヤーは、ひざや腰といった間接をケアしなければ戦えません。
肩や肘にも負担がかかりやすく、一発の怪我で引退まで追い込まれることも珍しくないのです。

一般のプレイヤーでも、あまりに負荷をかけたりすれば、怪我をすることもありますので、何かいつもと違うと感じたら、すぐに館林たまい接骨院にご相談ください。
せっかく楽しめるテニスなのですから、怪我をしては何も意味はありません。
大きな怪我にしたりしないように、気が付いた時にはたまい接骨院で施術を受けていただければと思います。