石川遼選手も抱えて悩む腰のけがとゴルフ

石川遼選手が、腰痛で1カ月休養するというニュースが出ていました。
ゴルフといっても、1年間ツアーを回り、年末に休みがあってもスポンサーなどに行ったり、テレビ番組に出たりと、ほとんど休むことなく動かなければいけないのがゴルフ選手です。
一度怪我をしてしまうと、なかなか直す暇がなくなってしまいます。
そうならないように、メンテナンスを欠かすことができないのですが、悪化してしまうと手が施せなくなることもあるのです。
館林でも多くの人がゴルフを楽しんでいるはずですが、アマチュアであっても体の負担がかかることは間違いありません。
違和感があると思ったときには、たまい接骨院にご相談ください。

ゴルフ自体は、自然の中を歩くことで、とてもいい運動になりますが、スイングで同じ動きを繰り返すため、どうしても負担になることは確かです。
そのため、他の筋肉を使いにくく、ダメージを受け始めると、悪化の一途をたどりやすいといえます。
一生懸命回避策を考えたりもしますが、そうするとスイングを変えなければいけなくなったりするのです。
これでは本末転倒になってしまうため、痛くても我慢している人も多いでしょう。

我慢していても、プレーは向上したりはしません。
できるだけ早くよくするためにも、館林たまい接骨院にご相談くださいね。