スーパーラグビーの試合とラグビーの怪我

スーパーラグビーが始まり、サンウルブスの試合もありました。
ちょっと残念な結果でしたが、堀江選手のトライなどもあり、これからが楽しみだと思わせてくれるような展開だったと思います。
そのほかにも、オーストラリアのレッズに所属する五郎丸選手も、得点を挙げていました。
いろいろと見どころの多いリーグですので、これから先も楽しみにしていきたいところでしょう。

ラグビーといえば、やはり怪我も気を付けていかなければいけません。
打撲は常にありますが、骨折することもあります。
肉離れも、よくある怪我の一つでしょう。
ひざの怪我も多いのですが、それ以上に怖いのが首の怪我です
頸椎を骨折したり損傷したりすることもあり、最も注意しなければいけない部分といえるでしょう。

怪我を防止するために、トレーニングで筋肉の増強を図ったりすることも必要ですし、膝をケガしないようにかかとを浮かすように走ることも身に着けていかなければいけません。
トレーニングをして初めて身につくものですが、怪我をしたときには、すぐに館林たまい接骨院にご相談ください。
ラグビーをしている人も多いですが、一生ものになってしまうこともありますので、館林たまい接骨院なら少しでも回復させることができるからです。