館林市本町の接骨院|たまい接骨院

たまい接骨院

若葉マークが増えてきました

院長の日記

もうすぐ3月ですが、たまい接骨院のある館林も初心者マークをよく見かけるようになりました。
今年もそういった時期になったのかなと思いますが、公道を運転する以上、どんな理由を付けても一台の車でありドライバーであることは変わりません。
事故を起こしてしまえば、初心者だからという言い訳も聞きませんので、本当に気を付けてもらいたいと思いますし、気を付けていかなければいけないと思います。
特に最近では、車の大きな事故の話が続いたりしていますので、こうした部分も無視するわけにはいかないでしょう。
車の事故に巻き込まれた場合、かすったとしても、非常に大きな衝撃を受けることになって行きます。
1t以上もある塊が触れることになれば、たとえ時速20kmであっても、大けがをするだけの衝撃を受けるのです。
初心者の頃は、こうした事態を見たことも感じたこともないことから軽視しがちですが、ほんの少しでも危険なのだということを肝に銘じて欲しいなと思います。

もしも、自分がまきこまれたときや、事故を起こしてしまったときには、速やかに行動に移り、人命救助を最優先にしていただきたいと思うところです。
そのあとに、2次被害を防ぐ行動に移ることが大原則になります。
怪我のご相談であれば、館林のたまい接骨院でできますし、自賠責保険のお話もできますので、まずはご相談ください。

たまい接骨院700

« «