春のセンバツ高校野球がスタート

春のセンバツ高校野球が始まりました。
楽しみが増えたところではありますが、桐生第一が負けてしまったことでがっくりしてしまった人も多いでしょう。
ですが、これからも多くの試合がありますので、各校の活躍に期待したいところです。

高校野球というと、とにかく先発完投が基本スタイルでした。
それがここ数年で、分業スタイルにする高校も出てきています。
特にセットアッパーを置くような学校が出てきているは、大きな進歩といえるでしょう。

メジャーリーグなどでは、投球数が決められていたりします。
これは、肩は消耗品であり、投げれば投げるほど傷むということがあるからです。
それだけメンテナンスをして行かなければ、いつか大けがになってしまうということを表しています。

これから、高校に行って野球を始めたいという人もいるでしょう。
そんな進学の時期になってきていますが、体は必ずケアして行かないと大きなけがにつながります。
館林たまい接骨院では、スポーツ障害も得意にしていますので、野球を始めるのであればいろいろとご相談に乗ることが可能です。
何か強い違和感を覚えてからでは遅いこともありますので、異変を察知したり、気になることがあったりしたときには、館林たまい接骨院にご来院ください。