高速道路の速度改正が行われるかも

たまい接骨院のある館林という環境は、車ということから切り離すことができません。
公共交通機関が発達しておらず、そのほとんどを車で移動しなければならないからです。
その環境の中で、車の速度と事故の関係は切っても切り離せないといえるでしょう。
できることなら、速度を出さないことが、事故を起こしても損害を少なくすることに違いがないからです。

まだ決まったわけではありませんが、今後高速道路の速度が、一部分で120kmになるかもしれません。
新東名高速道路と東北道の一部となっていますが、館林という環境から見れば、まったく関係ないというわけにもいきません。

あるコラムに、車の性能が上がり、ブレーキもタイヤも以前とは格段に性能が異なるのだから、制限速度を上げるべきだという記事がありました。
ですが、操作するのは人間であり、性能が上がったところで、操作を誤れば凶器にしかならないということに違いが生まれているわけではないのです。
こうした慢心が、大きな事故を引き起こし、死亡事故につながったり、生きていても遷延性意識障害など重い症状を抱え続けたりしなければいけないことにもなるでしょう。

館林たまい接骨院では、怪我を施術することはできます。
それでも、こうした大きな症状になれば、現代医学では完全に回復させることもできなかったりするのです。
そうした問題も踏まえ、制限速度が上がったとしても、自分で速度を押さえ、だれにでも事故につながる可能性があるということを忘れないようにしていただきたいと思っています。