季節の変わり目とひざの痛み

季節の変わり目になると、ひざなどの関節がいたいと思うときがあるでしょう。
冬のように寒い時期に起きたりするのですが、暖かくなってきたかと思うと突然寒さがやってくる春も、ひざには要注意なのです。
血行が悪くなったりすることにより、筋肉に老廃物がたまりやすくなります。
そうなると、筋肉も硬くなるため、関節に大きな負担がかかり痛み出してくるようになるのです。
館林たまい接骨院でも、多くの症例を見かけますが、負担が増える前に施術を始めてしまうことがポイントといえるでしょう。

痛みがあるときには、とにかく無理ができません。
負担が増えるだけですので、どんどん悪くなってしまうのです。
腫れているときには、冷やすことが有効ですが、なかなか知識がないと対処できないことも出てきます。
これでは、悪化するだけですので、できるだけ早い施術開始が、回復を早めることにつながるのです。

館林たまい接骨院では、最新の機材をそろえていますし、手技によって筋肉の負担を解消させることができます。
周辺の筋肉の増強によって、負担を軽減する方法もご指導も可能です。
早い段階から始めることができれば、負担も増やすことなく痛みも軽減して行くことができますよ。