本田選手の欠場とひざの怪我

サッカー日本代表のキリンカップですが、本田選手も香川選手も出場が危うそうです。
特に本田選手は、左ひざの調子が悪そうで、このまま出場なしで終わるかもしれません。
今の調子のいい日本代表で見てみたかった気もしますが、これもしょうがないことでしょう。

ひざの怪我といえば、捻挫をしやすい部分です。
日常生活ではあまり起きませんが、スポーツでは結構起きます。
捻挫とは、不自然な形にひねってしまったりすることで起きるケガですが、ひざの捻挫はあまり重症化すると日常生活にも問題が出てしまうことになるのです。
その場合には、手術という選択肢も生まれてきますが、そうならないようにして行くことも考えなければいけません。

ひざを捻挫したと思ったら、まずはアイシングして安静にし、テーピングで圧迫して館林たまい接骨院においでください。
こうした初期の応急処置でかなり違いが生まれます。
歩けないほど痛みがある場合には、無理して動いたりせず、できるだけ安静にすることが大切です。
館林たまい接骨院であれば、こうした状態でも施術で回復させることができますので、悪化させる前にお越しください。
痛みが引くまで安静にしておくことが大切ですが、自然治癒は難しいということも覚えておくといいでしょう。