突然首が回らない!?首の捻挫の可能性

生活をしていると、突然首が回らないといった事態に見舞われることがあります。
なんだかおかしいと思っていても、どうにも動かないのですから困ったことになるでしょう。
こうした症状の大半は、頸椎捻挫にあります。

頸椎捻挫というと、むち打ち症を連想する人も多いのですが、それだけではありません。
不自然な姿勢を続けていたり、寝具が合わなかったりすることでも起きてしまうのです。
強い力を与えれば捻挫をするのもわかることでしょう。
しかし、筋肉や靭帯が極端に疲れても、捻挫してしまうことが出てくるのです。
不自然な力をかけ続けることになるため、首の痛みなどの症状を引き起こします。
館林たまい接骨院でもよくあるケースですが、よくわからないけど首がいたいというのは、どこかにこうした不自然な力がかかっていることが多いのです。

首の捻挫では、まずは負担を軽くすることが重要になってきます。
安静にするといっても、動きようもないのですから当然ですが、下手に曲げたり回したりするのではなく、カラーをつけてでも安静にすることが必要なのです。
簡単に回復できないことも多くありますので、おかしいと感じたらすぐに館林たまい接骨院にご相談ください。
苦しい思いをしていても、何も得なことはありませんよ。