明日は真夏日になるかも

今日はたまい接骨院のある館林は気温が落ち着いていましたが、明日は猛暑になる予想です。
それも35度以上になるという予想が出ていますので、外出には十分注意しなければいけない季節になってきました。
毎年のことではありますが、今年は格段に暑いうえに雨が少ないことで、冗談を超えて水不足になってしまうかもしれません。
体の中の水分が不足すると、どうしても体温が上がっていきます。
反応が鈍っていくことによって、怪我をしやすい状態を作りだしてしまうのです。
現在、科学的にわかっていることとして、体重の2%の水分を失ってしまうと、熱中症になる可能性が出てきます。
こうなると、運動どころではなくなってしまいますので、こまめに水分補給をして行かなければいけません。
実際に体温を1度下げようと思うと、水が500ml必要になるという試算もあります。
だからといって、がぶ飲みすると、ナトリウムが失われてしまい、水分をとっていても脱水症状も起こしてしまうことになるのです。

なかなか難しいところですが、あまりに暑いさなかに運動をするのもリスクが伴うということは覚えておかなければいけません。
それでも、怪我をしてしまったときには、館林たまい接骨院にお越しください。