ポケモンGOとスマホ歩きの危険

世界中で話題になっているポケモンGOの配信が始まりました。
おそらくとんでもないアクセス数になってくることでしょう。
たまい接骨院のある館林でも、スマートフォンを眺める子供たちを見かけています。
すでに夏休みに入っているため、こうした現象が各地で見られていることでしょう。
楽しいことかもしれませんが、問題はスマートフォンをのぞいているということです。
さまざまな問題が指摘されていますが、スマホ歩きということがとても危険で、前を見ずに歩いている状況では、正面に何があってもわかりません。
人とぶつかることも出てきますし、段差があればつまずくかもしれないでしょう。
車と当たってしまう危険性もあるのですから、安全にできるように考えなければいけませんし、考えてあげなければいけないのです。
もちろん、大人は節度を持ってやらなければいけないでしょう。

ぶつかってしまうと、体の筋肉は衝撃を予測していません。
つまり、構えていない状況で衝撃を受けることになります。
思っている以上に大きな怪我になることがあるのです。
怪我をしたときには、館林たまい接骨院にいらしてほしいところですが、こうした怪我にならないようにすることのほうが重要でしょう。