スマートフォンを使ってもなる可能性がある腱鞘炎

ポケモンGOがはやる中、手首の怪我も考えなければいけません。
スマートフォンを使っているとなりやすいのが腱鞘炎です。
館林たまい接骨院でも、仕事でなってしまう方はたくさんいます。
それだけではなく、スマートフォンやゲームをしていてもなってしまう可能性があるのです。
原因は、それだけ多くの関節運動をしているからで、疲労がたまればなりやすくなると考えて間違いありません。

回復させる方法としては、固定して動かさないことです。
この自然治癒力を利用すれば、慢性化させずに済みます。
ところが、仕事などではそうはいかないでしょう。
そこで大事なことは、少しでも早い段階で、施術を始めることです。
どんどんと腱に疲労がたまり炎症はひどくなって行きます。
歯止めをかけなければよくならない以上、できるだけ早く施術を始めることがポイントです。

館林たまい接骨院でできる鍼灸も、腱鞘炎には有効な手段となります。
さまざまな方法でアプローチすることができますので、手首に違和感を覚えたら、まずはご相談ください。
その際には、どんなことから痛みが出はじめたのかお話を伺います。
そこから最適な施術方法を考えますので、できるだけ早く回復させてしまいましょう。