内村航平選手の個人総合の金メダルとぎっくり腰

今朝、体操の個人総合がおこなわれ、最後の鉄棒で内村航平選手が逆転勝利を収めました。
あまりにも完ぺきな演技であり、2位になったベルニャエフ選手からも喝采されるような素晴らしい終わり方だったのです。
伝説的な選手と呼ばれる意味がわかるような気がした最後でもあったでしょう。

ただ、鉄棒の最中にぎっくり腰を起こしてしまったということが気になるところです。
これだけ体を動かす競技ですので、常に怪我の危険はありますが、種目別に出ることができるかどうかは、かなり美容になってきているといえるでしょう。

館林たまい接骨院でも数多くみられるぎっくり腰ですが、魔女の一撃なんて呼ばれることもあるほど、激痛が走ってしまいます。
顔がゆがむほどで、原因はいろいろとありますが、急激な腰痛を抱いたぎっくり腰と呼んでいます。
原因が不明のものも多く、椎間板ヘルニアの初期症状までいろいろとあるからです。
総じていえることは、できるだけ早い処置が大切だということになるでしょう。
時間を掛ければ悪くなる一方ですので、館林であればできるだけ早くたまい接骨院にご相談ください。
座り方の指導などもおこなえますし、鍼灸によって痛みを緩和させて回復を目指すこともできますので、痛みを我慢するのではなく早く元通りになれるようにして行きましょう。